2012年11月10日土曜日

エピソード??~味は普通~

 そのときのオフ会は、よくありがちな、ごはんを食べるだけのオフ会だった。。。参加者はDさんと僕の二名だけ、いわゆるサシオフというやつである。やりとりはメールでしたか掲示板でしたか忘れたが、二人とも顔はネット上で既に出回っているし、ウォッチングされたところで大して怖くないというか、そのウォッチャーが参加してくれたりスレに外野からの様子をレポートしてでもくれたらそれはそれで盛り上がるかもしれないので、むしろウォッチングしにきてくれという感じだった。。。



 場所は丁度今週、つまり2012年の11月第2週目にてテレビ東京の「孤独のグルメ」という番組でも取り上げられた白楽駅だ。余談だが、僕も一人で孤独なグルメのようなことを頻繁にやっており、一人で脳内実況しながら街を歩いたりご飯を食べるだけの作品を認知した際には、自分が楽しみとしていたことを他にもやっていた人がいた(?)ので驚いたとったのが正直な感想だ。。。



 白楽駅といえば、東急東横線の駅であり、冴えボク無印でも少し触れたことがあるが昔シューカツくたばれデモのチラシを貼りまくった、神奈川でも意識の低い中~底辺ぐらいの高校生が目指す率の非常に高い神〇川大学のお膝元である。某国立大学の院生であるDと、マーチ在学の僕は、まるでイオナズンを覚えるぐらいレベルアップしている状態でスライムと戦うかのような楽勝ムードの心持で、白楽駅近くのどこかで待ち合わせをした、、、(こういう性格の悪さが滲みでるようなことを言わないにしても、頭のどこかで思っているから彼女ができない冴えない人生を送るハメになっているのかもしれない・・・)。



 Dさんは、オフ会の画像でも見覚えがあるようなインテリ感溢れる服装をしており、高校生クイズに出演しそうな有名進学校クイ研(クイズ研究会)系ファッションが好きな僕としては好感度がかなり高かった。。時間は16時ぐらいだったように記憶している・・・



 今回狙いの店は、仁鍛という、もりそばで有名な大勝軒で修業経験のある有名店の六厘舎で修業経験のある店主のお店だ。。。食べる前から、なんとなく魚介系で時代の流れに沿ったつけ麺の完成度の高いものを提供してくれるのだろうなあと想像しつつ、目的のお店へ歩を進めた。ちなみにDさんと僕の間で、ラーメンの神と呼ばれる山岸一雄氏の評価は非常に高かった。。。蛇足だが、同じKAZUO繋がりでは受験英語の神様と呼ばれる伊藤和夫氏をも二人は愛しており、そういった点でDさんと僕は話が合う仲だったのだ。KAZUOと名づけられると、神様と呼ばれるほどの地位につける可能性が高いのかもしれない。。。自分のツイッターアカウントもKAZUOにしようかと、今思いついた・・・自分はセックスの神様になりたい・・・・・・



 そうしてお店の前につくと、既に閉店していた・・・仁鍛はスープ切れのためだったか、理由は忘れたがとにかく僕らが着いたとそのとき、仁鍛は営業時間外だったのだ。ラヲタ(ラーメンヲタク)用語でコレを、死刑宣告という。ちなみに自分はラーメン女子大生の本なんとかちゃんと一緒にラーメンを食べたいと思っている。。。




 僕らは、楽しみにしていた仁鍛のラーメンが食べれなかったので絶望した。大体、メディアの露出が激しくノリにノッているラーメン屋の営業時間等を入念にリサーチしなかったことがそもそもの失敗だったのかもしれない事前準備なくして成功はない。。。Dさんも僕も、どうして企業から内定を中々貰えないのか、その理由が一瞬見えたような気がした。



 ・・・さて、それでは次のアクションをどうしようか。それが問題であるし、こういうときにすぐやることを決断出来る人間こそが企業から求められているのだ!と、シューカツクサイ話はここで辞めにして、ここから先は次のエピソードへ持越しである。。。。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿